044-245-4800

〒210-0835 神奈川県川崎市川崎区追分町17-16

child 小児歯科

小児歯科

当院では予防(検診・歯磨き指導)、歯並び相談を行っております。
「子供の歯はどうせ抜けるから虫歯になっても大丈夫」ということはありません。
乳歯が、大人になってからの歯並び、発音、顎の発達に大きく影響することがわかっています。
お子様のお口のこと、お気軽にご相談ください。
子ども好きなスタッフが対応を致します。

お子様の予防

乳歯はむし歯になりやすく、正しい歯磨きの仕方や検診が重要になります。
また、フッ素塗布をすることにより、お子さんの虫歯を予防することができます。
定期的に歯科医院でお口の検診を受けることをお勧めいたします。

歯並び相談

お子様の時期に歯並びの基礎を作ることで、大人になってから後戻りしづらいきれいな歯並びになります。

プレオルソ

当院では取り外し可能なマウスピース式矯正装置「プレオルソ」を導入しております。
歯並びだけでなく、口周りの筋肉の機能を改善する訓練を同時に行うことが可能です。
また、歯並びの予防やよくない癖、お口ぽかんの改善にも期待ができます。

妊婦歯科

妊娠中は、ホルモンの影響でお口の環境が変化し、むし歯や歯周病にかかりやすくなります。
また、歯周病にかかっていると早産や低体重児出産のリスクが高まると言われています。
健やかな妊娠、出産のためにも早めに歯科健診を受けましょう。